第4回生きづらさ研究会のお知らせ

生きづらさ研究会第四回のご案内です。
7月28日(土)14時〜17時、品川にあるレンタル会議室で最大定員8名で3時間語り合います(二次会もファミレスでやる予定です)。

 


今回は初の二部構成、前半一時間を【家族】について、休憩をはさんで後半一時間を【恋愛依存】についてみんなで語り合います。

それぞれのテーマにまつわる生きづらさや思いを誰にも否定されず、自分の困りごととしてしっかり話せる場で吐き出してみませんか?

前半と後半のテーマがだいぶ違う、もしくは特殊だっていう懸念があるかもしれません。とくに恋愛依存についてはですね。
これは
「自分の話をするだけでなく、誰かの話を聞くことでも自らの知見や考え方をアップデートできる、つながりを感じられる」
「少数派と多数派の偏見のない話し合いが外の世界(環境)を変える」
という思いのもとでやっていますので、自分には関係ないなとか話せるかなと考えている方にもぜひ来ていただきたいと思います。

前回までの様子や参加者とのその後のチャットのやり取り、約束事などもホームページに載せていますのでまずは雰囲気を知ってもらいたいと思います。
その上で参加したいな、とか聞きたいことがあればお気軽にご連絡ください。参加希望や質問はホームページやツイッターまで。


ではでは、お待ちしてます〜。

 

 

 

「生きづらさ研究会」ホームページ
 
 
主催者ぎりさんのツイッター
 
生きづらさ研究会公式キャラクター いきづらたん