「生きづらさ研究会」主催ぎりさんのブログ

生きづらさコレクターぎりさんのブログです。生きづらさ研究会のテーマ&参加者募集中!

第二回 生きづらさ研究会 5月27日開催 テーマ「本当の自分が言えない、伝わらない」について

第二回の生きづらさ研究会は【本当の自分が言えない、伝わらない】がテーマです。
 
 
 
発達障害者がすごくガンバって「普通」に振る舞い続け、いざカミングアウトすると「普通に見えると」言われた時の、うれしくもなく余計に苦しさをおぼえる感じ。
 
他人のために尽くしている自分の気持ちがわかってもらえない。
自分では頑張っているのに親や教師、上司にそう捉えてもらえない。家族や恋人に自分の愛情が伝わらない。
 
他人に迷惑をかけたくないから、本当のことを言えない。つらいなんて、言えない。
 
自傷をした所で、気持ちを理解してくれようとしない「どころかどうせかまってほしくてやってるだけでしょ」と言われる。
 
自分の言動がセクハラやDVにとられる。
 
本当の自分って、何? どうして伝わらないの?
 
 
 
 
 
と、いうわけで次回第二回生きづらさ研究会は5月27日開催予定です! 定員は同じく8名までです! 参加希望の方はホームページかわたしのツイッターにDMをください。質問などありましたらお気軽にどうぞ!
 
 
ホームページ